社内で「みんなが経験したことのないような不景気が来ますよ。」と、
その対策を話し合った時のことである。
「私たちはどうしたらいいの…?」から始まり、真剣に協議した。

結論は、「お得意様に元気になってもらおう!!そのためには、私たちは何をすれば良いのか?!」
話し合っていくうちに、お祭り気分でなんだかんだ楽しくなってきた。

結局、「我が社に何を求めますか?」のアンケート調査からスタートし、
出てきた企画をひとつずつ実行に移した。
大、小の毎月のイベント。モットーは、〝明るく楽しく、元気よく〟である。

結果はすぐに出た。
翌月には売上げも回復し、毎月前年対比を上廻って進行中である。
自分自身の身を守ることも大切だろうが、
こんな時代だからこそ、相手のことをどこまで考えて行動できるか、
にかかっているのではないだろうか!

スタッフ一同、そうした考えが体質になっていることを誇りに思う。
皆さん、どうぞ山水の企画を大いに活用して下さい。